2016年11月の新着情報/お知らせ 一覧

2016年11月のお知らせ・新着情報 一覧

【ブログ更新】等々力陸上競技場のサイド・バックスタンド整備に向けて年度末にパブリックコメントを実施します!!

2016-11-27

等々力陸上競技場の再整備計画がいよいよ動き出したという感じです。

今年度はまずはどのような視点で再整備していくのかを決定します。

そして、来年度は具体的に計画を練り上げるというスケジュールです。

パブリックコメントは年度末なのでもう少々お待ちいただく必要がありますが、

かなり多くの方の関心を集めることは間違いないと思います。

重冨たつや

みなさんのご意見・アイディアをお聞かせください!

【ブログ更新】武蔵小杉のコンベンションホールは南北のライバル施設に勝てるのか!?

2016-11-20

公共施設の新設はかなり減ってきていますが、それでもやっぱり中原区ではまだまだあります。

駅前のホール、商業目的で使っていただくことがメインですが、

ちゃんとニーズはあるのだろうかと心配になりながらも、できたからには無駄にならないように宣伝も手伝わなければと思っています。

重冨たつや

みなさんのご意見・アイディアをお聞かせください!

【ブログ更新】廃校時には数年間もめたものの、その後実際の影響を検証しきれていないのはいかがなものか

2016-11-06

学校の統廃合には想像以上に多くの思いと労力が注がれています。

その後統廃合によってどのようにまちがかわったのか。

もしくは川崎市では統廃合による影響は限定的といえるのか。

市内で統廃合が行われてから10数年、今こそ検証のときかと。

重冨たつや 本人

みなさんのご意見・アイディアをお聞かせください!

【ブログ更新】特別支援学校に行ってみたら表情を大切にしている先生がたくさんいらっしゃいました

2016-11-04

特別支援学校に視察に行かせていただきました。

これまで市立小学校・中学校を多く見てきましたので、

そろそろ特別支援にもいかねばということでお邪魔させて頂きました。

特別支援学校には入ったことすらないという方も多いと思います。

限りはありますが、少しでもどのような学校なのか伝わることができれば幸いです。

重冨たつや 本人

みなさんのご意見・アイディアをお聞かせください!
Copyright(c) 2017 川崎市議会議員(中原区)重冨たつやと川崎市政を考える会 All Rights Reserved.